夫婦で白髪染めを共用してみる?

1月 24th, 2015

ドラッグストアの白髪染めコーナーを見てみると、男性用と女性用がそれぞれ別々に棚に並んでいるわけですが…、そもそもの話、白髪染めって男性用と女性用で何が違うのでしょう?実は…、これといって大きな違いはないんです。

基本的には男性用も女性用も成分は一緒、そう思って問題はないようです。

ただあえて異なる点を挙げるとすると…、色合いや手触り、香りなどに微妙な違いがあるのだとか。

色合いに関しては女性用のほうが明るい色が揃っているようです。

手触りに関しても女性用のほうがしっとりサラサラな傾向があり、香りも花やハーブの香りが付いているものが多いのだとか。

また、女性用のほうが男性用よりも内容量が多いとも言われています。

というのも、女性は男性よりも髪の長い人が多いわけで、その分、男性用よりも多めに入っているのだとか…。

つまり、男性用も女性用も大差は無いと思って良いでしょう。

別段、男性が女性用の白髪染めを使っても全然OKだと思います。

女性用の白髪染めは男性用よりバリエーション豊富で良いな…、そんなふうに思っていたそこのアナタ、次回は女性用を使ってみては?また、夫婦の場合は、夫婦揃って同じ白髪染めを使えば、それだけでも費用的にも手間的にもかなりらくできるはずです。

夫婦が一緒に使えるという基準で白髪染めを選んでみるのも良いかもしれません。

とりわけ、カラートリートメントタイプの白髪染めであれば、そもそも男女の差無く作られた商品ですので、夫婦で共用することも全く問題がないはずですよ!

This entry was posted on 土曜日, 1月 24th, 2015 at 6:44 PM and is filed under 夫婦で共有. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.